皆さん、2024年問題って知ってますか?
説明しよう
2024年問題とは、働き方改革関連法により、自動車運転業務の時間外労働時間の上限規制が2024年4月から適用されることによって生じるさまざまな問題のことです。
簡単に言うと、この2024年問題の影響で運送業界は、人手不足になり
あくまでも、予測ですが
翌々日着
の地域が増えるのではないだろうか。
実は、既にお届け日数の変更が始まっています。
ヤマトでは、6月1日より、関東ー中四国の宅配便のお届け日数が翌々日に変わるようです。

東京の方は、夢中メダカさんのメダカを落札すると、翌々日着になると言う事ですね。
ひょえー😱
翌々日の地域には、送らないと言う出品者が多いので、

出品者と落札者の地域によっては、
落札出来なくなる
可能性もありますね。
また、翌々日着の場合は、リスクがあるとか

無責任な出品者が増えそうです。
わたしの経験上、翌々日着でも問題ないと思うんだけどね。
翌々日着で★になる場合は、元々弱ってた可能性が高いと思われます。(出品者の責任)
あと、送料がさらに高くなりそうです。
今でも一律1,500円という異様に高い送料設定が多いので、

2024年は送料一律2,000円になるんじゃないかな。

メダカより、送料が高くなる?!
いずれにしても、メダカ愛好家については
悲報ですね。

【対策】
今のうちに買え
さあ、ポチるんだ!

それって対策じゃないんじゃね?🤣
わたしにとっては日常です。😓



コメント
やはり、輸送には安心安全な、卵ですね。♪(≧∇≦)
確かに!
これからは、卵の時代だ!
その前に詐欺の撲滅をお願いします😊