スポンサーリンク

落札したメダカが着弾するまでの道のりが辛い?!

先日落札したアマテラスが着弾!

 
 

いつものように宅配ボックス(PUDO)へ引き取りに行きました。

 
 

時間を気にしないで良いので、時間を気にせず仕事が出来るのが嬉しい。

 
 

いや

 
 

嬉しかねぇ!

 
 

仕事の帰り道ですが、少し遠回りしないといけない。

 
 

ヘトヘトな時は、ちと辛い

 
 
 
 
 

ところで、2024年問題に絡んで再配達が問題になっているの知ってる?

 
 

宅配便の全荷物のうち約11.8%が再配達となっているようです。

 
 

個数すると

 
 

49.5億個

 

すげぇ数字!

 
 

さらに、再配達を労働力に換算すると、年間約6万人のドライバーの労働力に相当するとの事です。

 
 

現在、国を挙げて再配達を減らす取り組みをしているようです。

 
 

その解決策の一つが、この宅配ボックス(PUDO)だったりします。

 
 

わたしは時代を先取りしてる訳ですね。

 
 

流石、俺!

 
 

いや、単に

 

「嫁に見つからないように引き取りたい」

 

だけでは?

 
 

はい、その通り!

 
 
 

しかし、この宅配ボックスはクール便には対応していません。

 
 

なので、クロレラをネットで注文した時なんかは、宅配ボックスで受け取り出来ません。

 
 

ここは、改善してほしいですね。

 
 
 

と言う訳で

 
 

受け取り完了しました。

 
 

嫁に見つからないように家に持って入いると

 
 

無事に着弾!

 
 

結構、苦労してるでしょう。😆

 
 
 
 
 

メダカは…

 
 
 

つづく

 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 
 

タイトルとURLをコピーしました