先日、うちにやってきた「はなつばさ」

綺麗だったんだけど、
痩せてた…😓

これは、落ちるパターン

ヤバいよ、ヤバいよ
と言う訳で、太らせます。
どうするかと言うと…
コレ使います

そう、ミジンコです
いつもの粉餌+ミジンコを与える
題して
ミジンコで太れ!大作戦

そして、来る日も来る日も
雨の日も、雪の日も
脇腹が痛くても
嫁に怒られて落ち込んでも
約2週間、ミジンコを与え続けた結果が
コ・レ・ダ・!

わかりにくいので比較してみよう。
ビフォー(来た時)

アフター(2週間後)

まだわかりにくいな
さらに個別で比較してみよう
特に痩せてた2匹の劇的ビフォーアフター
ビフォー(来た時)

アフター(2週間後)

ビフォー(来た時)

アフター(2週間後)

少しだけ太ったような?
劇的ではない
よし、これからだ!
と言う時に
ミジンコ培養が不調に…😓
ダメじゃん!
ミジンコで太れ!大作戦

ミジンコの安定供給が課題である



コメント
おはようございます!
ある有名ブリーダーさんに聞いたところ、メダカを太らせるには太陽光が大事との事です。
ビタミンDが良いのか太陽光で増える藻類が良いのか分かりませんが、私も効果はあると思ってます(^-^)
もちろんミジンコ大量は効果ありますが、なかなか安定供給できないですよね(;^_^A
こんにちは。
なるほどね。
太陽光だと、いろいろと効果がありそうです。
当てたいけど、今は水温が怖い。
ミジンコは不安定ですね。
クロレラの劣化に関係するのか、原意不明です