水生植物がいっぱい入った容器。(7月頃)

夏には八重オモダカが咲いて楽しませてもらいました。


土が入っているのでいろいろな栄養分がたっぷりである。
10月に越冬がヤバそうな小さい子達をこの容器に入れておいたのよ。
す・る・と・!
大きくなりました〜😊

何とか越冬出来そうですね。😊

ん?
何か一際デカいのがおる!

推定3cm

1匹だけデカくなったのか?
間違えて入れた?
掬ってみると…
な、何と
ホウネンさんやんか!

デカッ!
しかも、色が濃くなって迫力ある。

確かホウネンエビの寿命は1ヶ月ほどだけど、1年くらい生きてるような風格がある。
立ってる姿は

まるでエイリアン。😆

まさかメダカ食べてないよね?
空飛ぶホウネンエビ

このホウネンエビ
この容器のヌシやね。
動画です。
たぶん、あと少しの命。
そっと戻しておきました。



