採卵

スポンサーリンク
めだか

やっと採卵終了?

10月に入ったことだしそろそろ採卵終了します!そこのあたな!「遅っ」と思いましたね。(笑)一応、昨日最後の採卵をしました。少し寂しくなるね。😢卵は、残り4種 100粒くらいはあるけど…でも、産卵床がなくなったのでスッキリ!beforeaft...
めだか

タマゴ廃人となる

やっと卵管理から解放される!思えば、仕事が忙しい時も、飲んで帰った時も、寝落ちして夜中に目覚めた時も…必ずやってきた卵の管理4種類を残して、採卵ヤメタもんね〜!無くなったら、少し寂しいね。そして容器を減らすため、種親をまとめていた時のこと。...