スポンサーリンク

100円で雨対策をした結果

昨日は、平日の休み

 
 

なのに

 
 

天気悪いし…😭

 
 

バイクも乗れんし、水換えも出来ん!

 
 

盆を過ぎると、大気が不安定になるのか、雨や夕立が多いですね。

 
 

実は、飼育容器には雨水を入れたくないわたし。

 
 

なので、

 
 
 

屋根をつけています。

 
 
 

しかし

 
 
 

屋根をつけてるのに雨水が入る容器が

 
 

あるんです!

 
 

雨水が入るのは奥の壁際の容器ですが、原因は屋根と壁の間に僅かな隙間があるのと、壁を雨水が伝って容器の中に入るようだ。

 
 
 

雨水入れない委員会会員としては

 

許せん!

 
 
 

と言う訳で、対策しました。

 
 

まずは、雨の中、ダイソーに行って買ってきたのがコレ

 
 

園芸支柱 120cm 100円(2本入)

 
 

あと使うのは

 
 

屋根を作った時に余ったビニールシート

 

ゴミ袋でもOKです。

 
 

結束バンド

 
 

実質、70円ほどで出来ます

 
 
 

支柱にシートをこんな感じで取り付けます。

 
 

シートにキリで穴を開け

 
 

結束バンドで止める

 
 

完成!

 
 

これを屋根に取り付けます。

 
 

ビフォー

 

アフター

 
 

コレで雨水が入りません。

 
 
 

気分は、こんな感じ

 
 

コレで、雨水を入れない委員会の副会長くらいになれるかな…😆

 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 
 

タイトルとURLをコピーしました