スポンサーリンク

100均で防寒対策

うちの加温容器、容器の側は発泡で囲って防寒対策してある。

 
 
 

しかし

 
 
 

蓋は対策なし。

 
 

発泡を置いたりした事もあるんだけど、光が当たらなくなるのよ。

 
 

どうしたら良いの〜😭

 
 

と思ってたら…

 
 

先日、ダイソーで良いの見つけましたよ。

 
 
 

それが

 
 
 
 
 

コ・レ・ダ・!

 

窓ガラス断熱シート 100円

 
 

このシートを蓋に貼り付けたいと思います。

 
 

中身は、プチプチを若干大きくしたような感じ。

 
 

手で潰すとプチッと音がするのでプチプチにもなる。😆

 
 

使用方法を見ると水で濡らして貼り付けるようだ。

 
 
 

これを蓋の大きさに切ります。

 
 

蓋に水を垂らして

 
 

手で広げて

 
 

断熱シートをON

 
 

手で押さえて密着させます。

 
 

完成

 
 

ちゃんとくっついてるよ。

 
 

光もちゃんと入る。

 
 
 
 

ほぼプチプチなので、

 
 

普通のプチプチでも良いじゃん!

 
 

効果は変わらないと思う。

 
 

けど、断熱シートだと張り付いてくれるのは便利だよね。

 
 
 

では、効果は?

 
 
 

つ・づ・く・!

 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 
 

タイトルとURLをコピーしました