うちの加温容器、容器の側は発泡で囲って防寒対策してある。

しかし
蓋は対策なし。

発泡を置いたりした事もあるんだけど、光が当たらなくなるのよ。
どうしたら良いの〜😭
と思ってたら…
先日、ダイソーで良いの見つけましたよ。
それが
コ・レ・ダ・!
窓ガラス断熱シート 100円

このシートを蓋に貼り付けたいと思います。
中身は、プチプチを若干大きくしたような感じ。

手で潰すとプチッと音がするのでプチプチにもなる。😆

使用方法を見ると水で濡らして貼り付けるようだ。

これを蓋の大きさに切ります。

蓋に水を垂らして

手で広げて

断熱シートをON

手で押さえて密着させます。

完成

ちゃんとくっついてるよ。
光もちゃんと入る。

ほぼプチプチなので、
普通のプチプチでも良いじゃん!

効果は変わらないと思う。
けど、断熱シートだと張り付いてくれるのは便利だよね。
では、効果は?
つ・づ・く・!



