雨の日のマロの散歩は、ここ

橋の下です。
雨が当たらない場所は、僅かですが
ちゃんと💩も!🤣

こんな坂道も

グイグイ登ります。

勢いよく降りるので少し怖いですが…😅

同じように散歩してる方が他に3組ほど
考えてる事は、一緒なんですね。😊
さて、
今日のメダカ
ブラックダイヤ
去年の秋生まれの子が、やっと大きくなってきました。

ラメの量は、まあまあかな。


全体的に黒色が薄い子が多いのが残念

そんな中、この子は黒い

まあ、ラメが無いけどね。

ん?
まさかの卵詰まり?

調べてみると
実は、この子達

100%
メスですから〜!


終わった…😭



コメント
たしか数年前に緑の光を当てて飼育すると性転換する
といったような研究発表があったなーと思って検索してみましたら
ありました↓
https://www.kagoshima-u.ac.jp/topics/2019/02/post-1548.html
性転換期に緑の光でメスからオスに性転換するみたいですね。
写真のメダカは性転換期をもう過ぎてしまったかな?(;^_^A
ありましたね。
今から緑のライトを当ててみようかな。
中途半端にオカマになったりして…😓
こんにちは^^
今朝は高崎も雨だったので、ワン散歩は無しでした。飼い主がしたがらないというより、犬が拒否きます(笑)
ブラックダイヤ、残念ですね~でもHOBOさんの事だからブラックダイヤは別系統が居るんでしょ??(^-^)
100%雌と聞くと、その個体の親世代が性転換してしまったのかな?なんて思ってしまいます(‘_’)
こんにちは。
ウチの犬も飴は嫌がります。
もともと、あまり散歩は好きじゃないような…💦
100%って、何かが原因があるんでしょうね。
親が性転換…可能性あり
隠し玉は、果たして🤣
先日は、ありがとうございました。
全部雌とは、生き物の世界って本当に不思議ですね。
めだかさん、2匹になっちゃいました。
薬浴しても体力が無いのか、方法がまずいのか・・・
残ったのは大きめ雄です。むーんです。
さすがに全部と言うのは初めての事でビックリでした。
何か原因があるんでしょうね。
なかなか病気だと回復が難しいですよね。
オスなら、掛け合わせで形が遺伝するかも…