黒好きなわたし

懐かしのガングロ!🤣
もちろん、めだかも黒が好き

一時は、飼ってる種類の半分は黒いめだかでした。
そんな黒好きなわたしが、去年手に入れたメダカが
コ・レ・ダ・!
カイジ

めっちゃ黒いでしょ

加温でいっぱい増やす予定でしたが…
少しサイズが小さかったので屋外の簡易ビニハに入れてたのよ。
すると
年末の大惨事の被害に…😭

年末の大惨事
本日から仕事が始まりテンションの低いHOBOです。いきなり寝坊したし…😱さて年末にチラ見せした大惨事。気持ち的にも落ち着いたので記事にしてみようと思います。人間って、最悪な事が起こると現実を受け入れられないもんなんですね。暮れも押し迫る30...
いやね。
ショック過ぎてブログにも載せれなかった。
もっと早く加温飼育にしとけば良かった
室内に入れといたら…
とか、後悔の日々
そんな暗い過去を引きずりながら、ブラックダイヤの稚魚を眺めてたのよ。

稚魚で越冬した個体なので2cm程度です。

ちゃんとラメもあるよ。

中には1匹だけラメがないヤツか居てるけどさ😊

でも、よく見たら
結構
黒い!

そうだ。
今年は、この子を種親に使ってみよう。
ラメがあろうが無かろうが、黒さのみを追求したブラックダイヤを作りたい。

たぶんラメは無くなるだろう
管理ネーム
LNKBD(ラメは無いけど黒いブラックダイヤ)
果たして黒いめだかは、出来上がるのか?

楽しみである。😊
動画です。

ブラックダイヤ稚魚
ブラックダイヤ稚魚です。めだかブログ#めだか#メダカ#ヤフオク#産卵#水換え#HOBOめだか#ほぼメダカ#ブラックダイヤ
と言いながら
飛鳥めだかさん直系の黒いめだかが手に入ったら辞めるけどさ…🤣
黒いめだかの悲しい物語でした。



コメント
こんにちは^^
まさかHOBOさんがガングロが好きだったとは!\(◎o◎)/!
そしてカイジ・・・( ;∀;)
ブラックダイヤからラメを抜いたら、ブラックかオロチ?
飛鳥めだかさやラボさんのイベント待ちですね!
こんにちは。
黒なら何でもOK🙆♂️
カイジ〜😭
ラメ抜いたら、オロチだけど。
少し青みがかったオロチにならないかな…😊
イベントに期待しています。
こんばんは
くくく・・・
メダカは命より重い…
真のエリートとは何かわかるかね…
それは コロナ過でも自宅にこもり、優雅にメダカを楽しむ・・・
それこそが 真のエリートじゃ・・・
皆もワシのように、常に最新流行のメダカで水槽をいっぱいにしたくはないか!!!
のう 利根川よ・・・
こんばんは。
まさにカイジ〜🤣
いやでも気が付くだろう・・
今まで生きてきた全てが
丸ごと「本物」だった事を・・・っ!