皆さ〜〜〜ん
メダ活をしていると、地味〜にイライラすることってあるよね。

最近のイライラは、コレ
名札が見つからん問題
メダカの名札は、発泡を短冊状に切ったヤツに名前を書いてるのよ。

これを容器につけたり

卵容器に入れたりしてる

何がイライラするかって?
この名札の山からお目当ての名札を探すのが大変。

1分くらい探して見つからずに、仕方なく新たに名札を作ったり
と思ったら、後で見つけたり…
それに
字が汚ねぇ!
自分で自分の字が読めない…
というわけで
そんな名札問題を解決するために、ついに秘密兵器を導入した。
コ・レ・ダ・!
製氷皿

しかも、蓋付き

12マスあります

名札を入れると、ピッタリ!

【まとめ】
これを使い始めて、1ヶ月

めっちゃ便利
迷うことなく名札を選べます

時間も短縮だし、小さなストレスも軽減
これが100円で解決できるってすごい。
もっと早く買えば良かったよ
あっ、もう一つ忘れてた
字も綺麗にしないと!
綺麗な字がかけるように美子ちゃんに教えてもらおう!

スポンサーリンク






コメント
天才的な考えですね。卵や針子の入れ間違いで大量のミックスが爆誕した私が通ります。
同じく…
知らない間にミックスが増えていく…
あるあるですよね。