スポンサーリンク

気がつくとメダカを落札してた話し

ある日、スポーツニュースを見てたら…

 

大谷選手の顔が白っぽくなってた。

 

何ボカシ入れてるねん?

大谷選手が犯罪でも犯したか>

 

と思ったら、

 

うちのテレビが壊れてた…😱

 
 
 

そして、休日

 

嫁「テレビ買いに行くで」

 

水換えやる気まんまんだった俺

 

俺「いや、その…水換えが…」

 

嫁「はぁ?」

 

俺「は、はい、喜んで!😭」

 
 
 

そして、電気屋巡りが始まった

 

エデオン

ジョーシン

ヤマダ

コジマ…

 

そして

 

5店舗目のケーズデンキで心折れる

 

いや、もう性能とか値段とかどうでもいいから、早よ買ってくれ…

 

結局、2店舗目に戻って購入

高い店より、4万円ほど安く買えたので嫁は満足したようだ。

 
 
 

一方その頃

嫁がテレビを吟味してる間、あまりにも暇だったので、ヤフオク見てたのよね。

 

そう、何となく見てただけだった

 
 
 

そしたら…

 
 
 

つい

 
 
 

やっちゃいました

 
 
 

メダカを落札しちゃいました。

 

いや、言い訳させて

テレビ売り場で何万円、何万円という話を延々聞かされていたせいで、

金銭感覚が完全にバグっていた。

数千円の入札額が妙に安く見えたのよ…😓

恐ろしい。

テレビ売り場は人の判断力を奪う。

 
 
 

【まとめ】

テレビ買う時に入札するな!

 

危険です。

非常に危険です。

 

まあ、4万浮いたと言う事でヨシとしよう。

 
 

いやいや、待て

 

自分の小遣いなので、テレビが安くなろうが高くなろうが

 

俺には1ミリも関係なかった。

 

全て嫁が悪い…

 


メダカブログのランキングはこちらから
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
メダカランキング


FC2 ブログランキング
FC2ブログランキング

 

スポンサーリンク

コメント

  1. ヒバカリ より:

    テレビを買うと金銭感覚がバグるのですね!勉強になります😀よく見ていますが初めてコメントしました😊

    • HOBO HOBO より:

      コメントありがとうございます。
      正確に言うと、高額商品を購入する時ですね。
      金銭感覚がバグります。😆

  2. ゴセイシン より:

    テレビを買うと金銭感覚がバグるのですね!勉強になります😀

  3. ゴセイシン より:

    本当にすいません🙇間違えて2回送ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました