スポンサーリンク

【メダカ飼育】選別は辛いよ!

1週間ほど前、ポストに1枚のハガキが届きました。

 

なんやろな〜と見てみると…

 

\\ 楽天クーポン! //

 

3,000円以上の購入で、1,500円割引!?

 

……って、半額やん。

これはもう、「使え」って神のお告げ。

誰かの優しさ。

いや

たぶん楽天の策略。

でも、あえて策略に乗ろう

 
 

ところが、いざ楽天を見てみると、欲しいものはあるにはあるけど、どれも微妙に3,000円以下。

かと言って普段より高いのは買いたくないし…

毎日楽天を徘徊し続けること一週間。

悩みに悩み、調べては戻り、カートに入れては削除し…

ようやく決意した頃には、使用期限:昨日。

いや、無理して買う必要はない。

いやいや、クーポン使わんと損。(負けた気になる)

焦るわたし。高鳴る鼓動。震える手。

あれは価格が高い、こっちは売り切れ…

ああもう!

 

どないせえっちゅーねん!

 
 

はい、実は、わたし

 
 

めっちゃ優柔不断

(知ってた)

 

で、結局なにを買ったかというと…

いろいろ迷った末に

普通の物でした。😓

 
 
 

本題に入ります。

 
 

そんな優柔不断なわたしが、メダカの選別をしました。

え?急に?と思ったあなた、安心してください。

私も思いました。(フラグ回収)

 
 

というわけで、選別開始!

 

~道具紹介コーナー~

 

・横見容器(100均の調味料入れ)

 

・網

 

唯一わたしが網を使う瞬間です。

mokoさんに作ってもらった網なので、容器にピッタリ

 
 

今回のターゲットは「剣アルビノ」(ブドウ目)たち。

各容器から、剣たちをかき集めて…

その数、約80匹。

 

…おい。多すぎん?

 

仕方ないので、20匹ずつ横見容器に入れて、チェック。

 
 

選別基準はシンプルに:

①体型

②ヒレの伸び

 

シンプル…

とはいえ、いざ選び始めると迷う迷う。

「この子、ちょっとヒレ短いけど、元気そう…残す?いや…どうする?」

「この子、形キレイやけど顔が…どうしよう?」

最終的に残ったのはコレ

 

その数30匹。

 

残しすぎ

選別の意味…

 

ほんとは20匹以下に絞るつもりやったんです。

でもね、無理でした

だって、わたし

 

優柔不断なんだもの。

 
 
 

結論:

クーポンも、メダカも、選べない。

 

優柔不断はツラいよ

 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました