スポンサーリンク

【検証】◯◯◯vs◯◯◯!勝つのはどっち?

とある日の事。

 

匂いの二大巨頭と言うべき奴らが、人知れず戦っていた。

 

その二大巨頭とは?

 
 

臭いので有名なマロの

 

うんち

 
 

方や、爽やか香りを振り撒く

 

ミント

 
 

このミントは、マロの散歩コースの途中にある野良ミントだ。

 
 

散歩途中に葉っぱを1枚千切って香りを楽しんでいる。

 
 
 

ある日、ふと思ったんだ。

 
 

マロのうんちを回収した時にうんち袋の中にミントを入れたら、うんちの匂いが消えるのではないだろうか?

 
 

早速、試してみよう!

 
 
 

まず、ミントをゲット

 

爽やかな香りが漂う

 

これなら、ミントが勝つんじゃね?

 
 

そんな事を考えていると、マロがうんち

 

うんちゲット

💩

 
 

そして

 

うんちを回収した袋の中に

 
 

ミントIN

 
 

うんちvsミント

 

勝つのはどっち?

果たして、その匂いは?

 
 
 

しばらくしてから、袋の中の匂いを思いっきり吸い込んでみた結果

 
 

えーと

 
 

うんちの匂いとミントの匂いが

 

同居しとる

 

どちらかが勝つとかじゃなく、両方の匂いが生きており

 

ミント味のうんちみたいな…

 
 

オエッ〜

 
 

失敗😔

 
 

なかなか上手い事いかないもんや

 
 
 
 
 

ところで、このミント。

 
 

植えていると防虫効果があるらしい。

 

メダ活で鬱陶しい蚊や、あのGにも効果があるらしい。

 

ウォーターミントと言う種類があるほど、水にも強い。

 
 

さらにその繁殖力と生命力は半端なく、地植えにすると庭が占領されるほどだ。

 

ある意味、簡単。

 

花も咲くよ

 
 

爽やかな香りで気分をリフレッシュし、防虫効果もあり、しかも簡単と言う

 

三拍子揃ったミント

 

メダカ飼育にピッタリじゃないだろうか。

 

わたしも植えようと思う。

 
 
 

ただし

 
 
 

うんちには使うな!

 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました