とある日の事。
匂いの二大巨頭と言うべき奴らが、人知れず戦っていた。
その二大巨頭とは?
臭いので有名なマロの
うんち

方や、爽やか香りを振り撒く
ミント

このミントは、マロの散歩コースの途中にある野良ミントだ。

散歩途中に葉っぱを1枚千切って香りを楽しんでいる。

ある日、ふと思ったんだ。
マロのうんちを回収した時にうんち袋の中にミントを入れたら、うんちの匂いが消えるのではないだろうか?
早速、試してみよう!
まず、ミントをゲット

爽やかな香りが漂う
これなら、ミントが勝つんじゃね?
そんな事を考えていると、マロがうんち

うんちゲット
💩
そして
うんちを回収した袋の中に
ミントIN

うんちvsミント

勝つのはどっち?
果たして、その匂いは?
しばらくしてから、袋の中の匂いを思いっきり吸い込んでみた結果

えーと
うんちの匂いとミントの匂いが
同居しとる
どちらかが勝つとかじゃなく、両方の匂いが生きており
ミント味のうんちみたいな…

オエッ〜
失敗😔
なかなか上手い事いかないもんや
ところで、このミント。
植えていると防虫効果があるらしい。

メダ活で鬱陶しい蚊や、あのGにも効果があるらしい。
ウォーターミントと言う種類があるほど、水にも強い。
さらにその繁殖力と生命力は半端なく、地植えにすると庭が占領されるほどだ。
ある意味、簡単。
花も咲くよ

爽やかな香りで気分をリフレッシュし、防虫効果もあり、しかも簡単と言う
三拍子揃ったミント
メダカ飼育にピッタリじゃないだろうか。
わたしも植えようと思う。
ただし
うんちには使うな!



