去年から使ってる
セリアの黒お玉

これが結構良いのよ。
詳しくは、コレを読むべし

新たな100均商品を試す
先日、セリアをぶらついてる時良さそうなのを見つけたよ。それがコ・レ・ダ・!ちょっとお洒落な「お玉」である直径8.4cm横見艶消しブラックで、くっつきにくく、傷がつきにくいそうな。水をすくうやつ?それも出来るけど、違います。果たして、何に使う...
お玉でメダカを撮ると、わたしにしては綺麗に撮れる。

ちなみにiPhone使用

浅いのでピントが合いやすいのか?

知らんけど…

難点は、飛び出しそう

今のところ、飛び出しは無いけどさ
下にボウルを置くのを推奨。

実は、この撮影用お玉の白色を去年からずっと探してるのよ。
白色で映えるメダカも多いので手に入れたい。
ダイソーとか、キャンドゥとか探し回ったけど、無ぇ!
どうやら、100均では無さそうです。😢
そんなある日、セリアをブラついていると

見つけましたよ。
白色のお玉を
それが
コ・レ・ダ・!
ペットフードスコップ

犬や猫のドライフードを掬うやつですが、色が白なので使えるかも
上見

横見

横幅約7.5cm

黒お玉との比較

黒お玉よりも少し小さく浅い

では、実際に撮影してみよう。
先日の水神をモデルに撮影してみた

なかなか良いんじゃない




ただ、浅いので飛び出す危険が高いため
ボウルは必須

ある意味、写真を撮りながら
ドキドキも味わえる!
一石二鳥
いや、ドキドキして嬉しいのはお前だけや。
そうなの?🤣


